FXで両替って!?そんなことできるの??

12月 24th, 2015 @ admin

初めて海外旅行に出かける人が、焦ってしてしまうのは、わざわざ日本円を、その国のお金に変えてからでないと、何も始まらない…!という当たり前の事実ですが、その、両替のための手数料でさえ、バカにならないことです。

外貨両替が負担になることを、よく知っている人たちは、銀行やら空港やら、金券屋さんやら、どこで両替すれば安くなるのか!?と、いろいろ情報を持っているようですが、そこで出て来るのが、意外にも、FX(外国為替証拠金取引)を使った両替なのです。

どういうことなのでしょうか?FXというと、単に、資産運用、あるいはギャンブル的な要素が強いと思われて、敬遠している人までいるようですが、例えば、FXの取引を扱っているマネーパートナーズという会社は、非常に手数料が安く、はっきり言って、銀行や空港とは、比較にならないぐらいです。

両替した外貨は、もちろん出発の空港で受け取ることが出来ますし、インターネットを通じた取引なので、時間を気にする必要もありません。極端な話、FXそのものの取引は、あまり考えていない…。という方でも、口座だけを開設し、外貨両替のために口座を持つ、という人さえもいるようです。もちろん、それでも充分にメリットはあります。海外旅行に行かれる方は、ぜひ検討してみましょう。

Posted in 高金利


Leave a Reply